日大通信雑記

教員免許の取得のため、日本大学通信教育部(日大通信)の門を初めて叩いたのは2009年の春だった。それから4年ほど経った2013年の10月から、私は再び日大通信に学んだ。

本ブログでは、主に2013年からの学習の記録、思ったこと、感じたことを綴ります。けっこう自分勝手なことも書きますが、何とぞご容赦くださいませ。

昼間スクーリング 国文学概論 about the professor

国文学概論 Y崎先生


近松門左衛門の作品を扱う講義。とにかく眠いです(笑)ただ、途中に課されるレポート、そしてグループ発表、期末レポートと、後期の開始とともに徐々に課題を増やしていった印象。グループは先生の任意で指定されるのでほんとに運。私はけっこう真面目な良いメンバーに恵まれた気がします。総じて、真面目にやっていれば単位はくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する