日大通信雑記

教員免許の取得のため、日本大学通信教育部(日大通信)の門を初めて叩いたのは2009年の春だった。それから4年ほど経った2013年の10月から、私は再び日大通信に学んだ。

本ブログでは、主に2013年からの学習の記録、思ったこと、感じたことを綴ります。けっこう自分勝手なことも書きますが、何とぞご容赦くださいませ。

昼間スクーリング 国文学概論

日大通信で初めての経験となる昼間スクーリング(昼スク)。リポート課題を見て、これは自信がないなあと思った国文学概論を昼スクで取ることにした。ここでもラッキーだったのは、レポート試験だったということ。国文学の先生は、わりとレポートを試験の代わりにする人が多いように感じた。金曜日の4限、14時40分からの90分。もはや完全な大学である(笑)


グループ課題というのも設定され、授業そのものが楽しかったかというと??なところもあったが、同じ授業を受けている仲間と作業している時間は、それなりに楽しかった。人によって温度差はあったようだが。

×

非ログインユーザーとして返信する