日大通信雑記

教員免許の取得のため、日本大学通信教育部(日大通信)の門を初めて叩いたのは2009年の春だった。それから4年ほど経った2013年の10月から、私は再び日大通信に学んだ。

本ブログでは、主に2013年からの学習の記録、思ったこと、感じたことを綴ります。けっこう自分勝手なことも書きますが、何とぞご容赦くださいませ。

教採2次へ

スクーリング中のある日、帰宅して郵便受けを開けると一通の封筒が入っていた。「東京都教育庁人事部選考課」7月に受けた1次試験の結果だ。落ちたと思っていた試験だったが、何となく膨らみがある。


マジか!


中を開けると、2次試験の案内と関係書類が入っている。諦めていた試験だけに、驚きとともに「大変だ!」という気持ちになった。


2次試験日まで20日足らずしかなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する