日大通信雑記

教員免許の取得のため、日本大学通信教育部(日大通信)の門を初めて叩いたのは2009年の春だった。それから4年ほど経った2013年の10月から、私は再び日大通信に学んだ。

本ブログでは、主に2013年からの学習の記録、思ったこと、感じたことを綴ります。けっこう自分勝手なことも書きますが、何とぞご容赦くださいませ。

文章表現法 about the professor

とにかく厳しいといわくつきの先生だが、試験は参照物持ち込みOK。記事にも書いたとおり初日、2日目と課される課題があまりできなくても、最終日逆転が可能かも。というか、きっと私はそのパターンでの滑り込みCだったと思う。


めったに誉めない先生だが、ある意味、この先生に評価された実力が自分の本当の実力かもしれない。そのくらい評価には妥協しない人。

×

非ログインユーザーとして返信する