日大通信雑記

教員免許の取得のため、日本大学通信教育部(日大通信)の門を初めて叩いたのは2009年の春だった。それから4年ほど経った2013年の10月から、私は再び日大通信に学んだ。

本ブログでは、主に2013年からの学習の記録、思ったこと、感じたことを綴ります。けっこう自分勝手なことも書きますが、何とぞご容赦くださいませ。

国文の初リポート 国語学概論

10月入学、いわゆる後期生が受験可能な最初の試験が、年末に行われる第4回科目修得試験(カモシュー)である。


まずはこれに向け、何となくレポート(リポート)が仕上げやすそうなものから手をつけた。


「国語学概論」


テキストを要約すればいいのだから、とタカをくくっていたら、なんと不合格(笑)えーっ!と思ってよく見ると、分冊1の範囲のことを分冊2に、分冊2の範囲を分冊1に書いてた。


実にまぬけなスタートであった(×_×;)

×

非ログインユーザーとして返信する