日大通信雑記

教員免許の取得のため、日本大学通信教育部(日大通信)の門を初めて叩いたのは2009年の春だった。それから4年ほど経った2013年の10月から、私は再び日大通信に学んだ。

本ブログでは、主に2013年からの学習の記録、思ったこと、感じたことを綴ります。けっこう自分勝手なことも書きますが、何とぞご容赦くださいませ。

国文学史Ⅰ about the professor

シークレット設定ができないブログのようなので、先生の実名は伏せます。あくまでスクーリング時期と授業内容からだいたいの特定は可能かと思うので、気になる方は日大通信のホームページから過去のシラバスなどを閲覧してみてください。なお、あくまで私個人の評価であり、絶対的なものではないことを予めおことわりしておきます。


国文学史Ⅰ M野先生


基本的に授業の段取り、進め方は下手です。板書もまとまりがなく、読みづらく写しづらい。


ただ試験がレポートだったので気が楽だった。とりあえずテーマに沿ったことを書けば単位はくれそう。

×

非ログインユーザーとして返信する