日大通信雑記

教員免許の取得のため、日本大学通信教育部(日大通信)の門を初めて叩いたのは2009年の春だった。それから4年ほど経った2013年の10月から、私は再び日大通信に学んだ。

本ブログでは、主に2013年からの学習の記録、思ったこと、感じたことを綴ります。けっこう自分勝手なことも書きますが、何とぞご容赦くださいませ。

漢文学Ⅰ(夏) about the professor

漢文学Ⅰ A木先生


とても親切丁寧な授業。三国志の様々な場面を訓読したり、自分で漢和辞典を引きながら解釈してみるなど、初心者から上級者までコース別に印刷された教材を使っていくのでどのレベルの方でも受けやすく、自然と向上心も沸いてくる感じ。最後には当該場面のビデオ映像を観賞し、理解を深めます。個人的にけっこうオススメ。

×

非ログインユーザーとして返信する