日大通信雑記

教員免許の取得のため、日本大学通信教育部(日大通信)の門を初めて叩いたのは2009年の春だった。それから4年ほど経った2013年の10月から、私は再び日大通信に学んだ。

本ブログでは、主に2013年からの学習の記録、思ったこと、感じたことを綴ります。けっこう自分勝手なことも書きますが、何とぞご容赦くださいませ。

東京都教採2次③

何日か前から、頭痛が時折していた。もともと後頭部に偏頭痛があったのだが、その時の頭痛は、左のこめかみ付近に痛みを感じていた。そして、2次試験の会場を下見するため、出かけた時だった。

駅に着き、ドアに向かおうとしたその時、右足を後ろから引っ張られているような感覚に襲われた。おかしいと思って後ろを振り返ると、座席に座っている他のお客さんの足に自分の足が引っ掛かっていた。いくら何でもこれはおかしい。翌日、病院を受診した。緊急にCT、MRIを撮ると、まさかの事態に。


脳出血。


今まで、他人事のように思っていた病名が、まさか自分のこととして降りかかってくるとは思いもしなかった。2次試験を、約2週間後に控えていた時だった。

×

非ログインユーザーとして返信する