日大通信雑記

教員免許の取得のため、日本大学通信教育部(日大通信)の門を初めて叩いたのは2009年の春だった。それから4年ほど経った2013年の10月から、私は再び日大通信に学んだ。

本ブログでは、主に2013年からの学習の記録、思ったこと、感じたことを綴ります。けっこう自分勝手なことも書きますが、何とぞご容赦くださいませ。

春期スクーリング 漢文学Ⅰ

漢文学Ⅱのカモシューで散々な結果に終わり、この試験で合格点をとるのは大変だ、

という判断をした私は、この年幸いにも春と夏にスクーリングが開講される漢文学Ⅰをスク積み重ねで単位完成させることにした。英文時代を入れても、積み重ねを選択したのはこれが初めてのことである。同じ事を考えていた人は他にも何人かいたようだった。


漢文学の試験が鬼のように難しいのか、あるいは私の頭が悪いのかは定かではない。だが、苦手なものには無理せず、分相応にやるという方向で進めたのは、結果的に間違ってなかったようである。

×

非ログインユーザーとして返信する